[リアルタイム情報]ボリビア・ウユニにいます。

  • 2011/02/10(木) 00:40:45

現在、ボリビア・ウユニにいます。

ふたりとも健康です。

ボクらにとって37ヶ国目となるボリビアに入りました。
そしてこの長い長い旅の中で、唯一来る時期を決めていたウユニまで無事辿り着きました!
ボリビアは現在、雨季の真っ只中。
この雨季にボリビアにやって来た理由はただ一つ。
鏡張りのウユニ塩湖を見るためです。
天候を見計らって、近日中に塩湖へ行ってきます!


前回のリアルタイム情報はアルゼンチン・プルママルカまでだったので、その続きから。

世界遺産であるウマワカ渓谷にあるプルママルカで七色の岩山を眺めながらトレッキングを楽しんだ後、ラ・キアカ〜ビジャソン国境を越えて、ボリビアに入国。
一気に標高3000mほどにあるトゥピサという街に辿り着きました。

ボリビアに入ったとたん、一気に物価が下がりました。
宿はシャワー共同のツインルームで1泊530円くらい。
夕食も1人200円以下で、しかも美味い。
タバコも安い。
そしてインディヘナの人たちは気さくで優しい。
ボリビア素晴らしい!

トゥピサではホーストレッキングを楽しんできました。
馬に乗って渓谷を歩き回る(たまに走る)のですが、5時間で1800円くらい。
安いなー。

トゥピサからの道は雨季のために何ヶ所も川で寸断されていて、バスでその中を突っ切ってきました。
で、何とかウユニに到着。
ここは標高約3660m。
ちょっと階段を上ったりすると、息が切れます。

この旅の間に会った人々の多くが、このウユニの雨季を目指して続々と集まってきています。
既に12人と再会しました。
これからもまだまだ会えそうです。
みんな、待ってるよー!(アベニーダに泊まってます)

さぁ、鏡張りのウユニ塩湖へ!
めっちゃ楽しみだぁー!

それにしてもネット環境が悪い!
メールの返信やコメント返しは少々お待ち下さい。

[PON]

この記事に対するコメント

俺も

予定を変更して、ビーニャからカラマまで行ってそこからチャリで登ることにしました。

川寸断ってヤバイな。

俺も追い付くぞー

ウユニー‼

ウユニ決ましたか‼
鏡張り見れるといいですね‼(*´艸`*)

鏡張り楽しんで来て下さい!写真も楽しみにしてます!

ラパス滞在中

たさいまラパス滞在中で、ウユニのツアーで一緒だった人が、昨日、首締め強盗に合いました。
まだまだ日のある、人通りの多い公園通りでしたが、五人がかりで首手足と絞められ、ナイフが見えていたそうで、何も出来なく気絶したフリをしたそうです。
ホテルから100メートルもない人も沢山いる場所の犯行なので、お二人もラパスに来る時は十分注意して下さい。
個人的にはラパス嫌いじゃないです

知らなかった

ここで読むまで”鏡張りのウユニ塩湖”、知らなかった。
Wikipediaで見てみたけど、すごいねー、
高低差50cm、世界で最も平らなところ、
テレビ”ワンダー×ワンダー”でも人気で再放送されたとか。
いいなー、羨ましいなー、
その真っ平らを楽しんで満喫してね!

>チャリダーのぶくん

ボクらは通ってないけど、カラマ〜ウユニルートはかなりの山道らしいので、がんばっておくれ。
道はどうかなー。
雨次第ってところだろうな。
最近は雨少ないけど。

>モモちゃん

ウユニ、すごかったよぉ。
感動しまくりでした。
間違いなく、一生の思い出です。

>ひろぽたますさん

鏡張り、目いっぱい楽しんできました。
さすがにブログ書く気になりました(笑)。

>おっぱい人さん

ラパスはちょっと治安が悪いという話は聞いています。
十分に気をつけようと思います。

>あっくん

ボクらも旅に出る直前まで、その存在を知りませんでした。
そしてそれを知った時、絶対に見に行くと決めて約1年半、やっと辿り着くことができました。
地球上にこんな場所があるとは、って感じです。
写真で見るのと実際に見るのとでは大違い。

  • 投稿者: PON
  • URL
  • 2011/02/18(金) 10:16:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する