[番外編]記憶スケッチ。

  • 2011/03/03(木) 00:59:33

現在、ボリビア・ラパスにいます。

ふたりとも健康です。

ウユニ塩湖の続きを期待している皆様には申し訳ないが…
先日、暇つぶしに開催された記憶スケッチ大会があまりにもおもしろかったので、ブログ上でさらしもの…報告することにした。
記憶スケッチ
とは提示されたお題を記憶のみに頼って描いてみるという、某番組でも人気の企画である。

参加者はPON画伯、KAO画伯、リュウジ画伯、サトコ画伯である。
誰がどれを描いたかはあえて明記しないが、忘れてほしくないのは「全員本気で描いている」ということである。
お暇な方は画像検索などで正解と見比べてみることをお勧めする。

まずは小手調べから。


サイ」は危ないところだけど、ぎりぎりサイっぽい。

サザエさん」はパーマをかけたシズカちゃんにしか見えない。

ニモ」は魚であること以外、ニモとの共通点が認められない。


トトロ」…ダルマっぽいと言ったら、ダルマに失礼だろうか。
ジブ○さん、ごめんなさい。

まる子」と「マルチャン」…同じキャラクターを描いたとは思えん。

友蔵」からは老いが感じられない。
心の俳句は…まぁ、良しとすることにしよう。


ここの画は比較的まともですかな…数点を除けば。

キン肉マン」は腹でも壊したか?
しばらく牛丼にありつけていないことは確かなようですな。

トトロ」…?
…マジで?
書き終わった時点で本人曰く、「顔しか描けなかったー」。
…顔?
トトロの顔ってどこ?
大画面で子どもたちが見たら泣いちゃいますな。
ネコバスと混じっちゃったんでしょうか。
頭から生えてる毛も意味不明だし。
改めてジブ○さん、ごめんなさい。


…「サイ」。
サイ、ですか。
ツッコミどころがありすぎる。
角だか鼻だか。
口もあんなところにあるし、耳もあんなことになってるし。

サザエさん」は…ギリギリでしょうか。
かろうじて髪型の特徴だけはつかんでいる、と言えなくもない。

カールおじさん」は出来損ないの喪黒福造ってところですかな。

真ん中にある「ムーミン」は…救いようがないほどコメントしにくい。

カマキリ」…。
どの角度から見たんでしょうか。
ピカソ的な?
っていうか、むしろ攻撃的ゴキブリ?

マリオ」は…ニン○ンドーさんに訴えられますな。

悟空」…ですか。
そうですか。
ちなみに書いた本人は自信満々。
出直して来い。


ドラえもん」は色の配分があちこちおかしい。

そして、ボクらの中で最高傑作の呼び声が高かった記憶スケッチが上の方にある「」。
何だかおわかりだろうか。
正解は…ペンギン、らしい。
白目だし。
変なしっぽ生えてるし。
薄毛だし。
さすがです、リュウジ画伯。←言っちゃった

あくまでも全員大真面目に描いたことを繰り返しておく。


人間の記憶というものは、実に曖昧である。
…つーか、4人とも絵心無さ過ぎだから。

[PON]

この記事に対するコメント

PONは3番目?

いや、みんな上手だと思う。描き慣れてなければここまで描けないって。
獣医さんはそんな無茶なサイやカマキリは描かないと思うので、
PONは3番かな?ウマのたてがみや尻尾がプロっぽい。
Qちゃんを”Q太郎”と書くのもPONっぽい。ニモの目が可愛いね。
1番は女性の絵に見える。KAOさんかな?

>あっくん

みんなごちゃ混ぜで描いてるので、何番目が誰ってことはないよ。
Q太郎は正解だけど。

ちなみにボクはウマの絵は描いてません。
さすがにもっと上手く描ける…いや、どうかな。

  • 投稿者: PON
  • URL
  • 2011/03/04(金) 04:49:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する