[リアルタイム情報]日本・神奈川にいます。

  • 2011/04/02(土) 14:07:08

現在、日本・神奈川にいます。

ふたりとも健康です。

今日、無事帰国しました
しばらくはKAOの姉さんの家にお世話になることにしました。
まずはここで情報収集をしたり、ここから通えるボランティアに行こうと考えています。

帰国するということを決めてからというもの、みなさんから応援、アドバイスなどをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

まずは帰国の報告まで。


長旅を終えた旅人は誰しも感じることだとは思いますが。
改めて、日本ってすごい国ですね。
いろんな意味で。

[PON]

この記事に対するコメント

KAO&PONさん★おかえり。

まずは、風呂につかり布団で寝て下さい。
ゆっくり休んでから連絡ちょうだい。
まずは無事に帰国 安心した。

神奈川、小田原じゃないですよね?

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2011/04/02(土) 23:01:18
  • [編集]

お帰りなさい!おふたりとも無事に帰国で何よりです。
僕は一ヶ月前に帰国して、日本食の食べ過ぎで3キロ太りました(笑)

>キョンキョンさん

実に1年ぶりくらいの湯船。
日本のお風呂、天才!

  • 投稿者: KAO
  • URL
  • 2011/04/03(日) 12:45:27
  • [編集]

>名無しさん

違います。
川崎です…って、どなたでしょうか。

>ナツさん

ただいま。
贅沢するために帰ってきたんじゃないとわかってはいるけど、やっぱり日本食はおいしいね。
食いすぎちゃった。

ブエノスアイレスよりこんにちは

PONさん、KAOさん、こんにちは。

遂に日本に帰国されたのですね、ずっと一緒に旅をしているような気持ちでいたので、正直寂しいです・・・・

でも、お2人が信念を貫かれるのを地球の裏から応援しています!!!

そして何処かで元気に再会できることを祈っています。

PS: 近頃、心にズシリときたブログです。被災地で活動された看護士さんの記録なので、もし良かったら見てみてください。ht○p://blog.goo.ne.jp/flower-wing (←○をtに替えて、ご覧ください。)

お帰り〜

無事帰国、おめでとう。お帰りなさい。
関東圏には同期がたくさんいるよ。
もう連絡を取ったりしてるのかな?

ハヤッッッッッッ!

こちら、まだまだラパスです。今が、ウユニの絶好時期です!!!!
行く人行く人鏡張りで宇宙空間にいるみたい!!!と言っております。逆に、雲が無さ過ぎてどこも同じに見えると言うのが今のウユニです。
東京ボランティアが東京都と提携して原則東京住まいか通勤で募集してました。(終わったかも)風呂、トイレ無いですがと言う募集内容でした。
日本は楽過ぎる、バックパッカーで風呂トイレの無いのが当たり前の国が沢山ある。
チベットを思い出そう、白人達が怒ってたあの空間!!!!!
バスで丸1日移動が当たり前の南米!イヤ時間通りに着いたら凄いじゃん!!!!!
食べ物が辛すぎるインドに中国!!!!!(好みの問題?)
ウソつき多いぞ、インド、トルコ、エジプト!!!!(モロッコも。。。)
灼熱地獄の中央アジアに中東!!!!!
水道水の水が飲めるってステキ!!!!!食べ物がコンビニで買える!!!!!飲み物が自販機で買える!!!!!被災地は違うけど日本では常識。。。すごい国。

PONさんKAOさんお帰りなさい。

神奈川へはいつ頃まで滞在ですか?時間があったら会いませんか?連絡下さい。

ボランティアですが、僕はピースボートが宮城県の石巻でやってるボランティアに参加しようと思ってます。9日に東京の高田馬場である説明会に行く予定です。

>ハニコさん

コメントありがとうございます。
南米のどこかでもう一回会えるかなーなんて思っていたのですが、帰ってきてしまいました。
こちらからもお二人の旅が楽しいものになることを祈ってます。

紹介していただいたブログ、読みました。
本当に考えさせられることがたくさんありますね。
ありがとうございました。

>あっくん

ただいま。
とりあえずはいろいろやらねばならぬことに追われている状態です。

  • 投稿者: PON
  • URL
  • 2011/04/04(月) 13:52:03
  • [編集]

>おっぱい人さん

無事帰国しました。
まだラパスにいたんですね(笑)。

良い意味でも悪い意味でも、日本は変わった国だなーと実感しているところです。
帰ってきたというよりは、新しい国に来たという感じが強いです。

>フクさん

ただいま。
ボクらも今のところ三つほどに候補を絞っていて、そのうちの一つがピースボートでした。

ボクらもぜひ会いたいです。
メールします。

おかえりなさい

PONさん、姉様お帰りなさい。
私、仕事辞めたんです。
もし、被災地で介護職員が足りないようであれば、声をかけてもらえませんか?
しばらく介護からは離れていたけれど、きっと介護職員も足りないはず。
できることは、こちらでもサポートしますので何でも言ってください。

避難所にも格差が生まれ、大変な事になっていてるところもあります。
原発問題が騒がれているけれど、感染症の方も切実です。

今はまだ、仕事辞めたばかりなので夫からお許しが出ないのですが、
落ち着いたら、私もボランティア探して行こうと思ってます。

それまでの間、できることは協力させてもらいますね!

ひとまず、おかえりなさい。

おかえりなさい。
こんなカタチで帰国になっちゃて…
とりあえず、日本を満喫してください。

>hiyomiさん

ただいまでーす。
とりあえず、できることから始めるつもりです。
その中で何かあればお伝えしますね。

まずは、長いこと仕事を頑張ったのでゆっくり休んでくださいな。
お疲れさまでした。

>akimo

おめーらのことが心配でよー。
帰ってきちまった。
まぁ、これも旅の続きのつもりだ。

もしかして

もしかして、ワンピース帰ったら大人読みするって言ってたけど、我慢しないで読んじゃってるの?

ブエノス大変です!

上野山荘の長期滞在者のナイトさんが宿泊費払わずに夜逃げした模様です。。。これからアルゼンチンに戻る計画だったのに。。。

ミャンマー以来の再開!!!!

何件も書き込みしてます。
でも、ビックリ!!!!PONさんKAOさん以外で1年ぶりのミャンマーの東京ゲストハウスで点滴打ってた···アメリカハーフの えいじ君がラパスのエルソラにいるんだよ!!!!!
あの虚弱だった えいじ君がワイナポトシに挑戦するそうです···今度は、ラパスで点滴かも?

帰国したんですね

ワカチナで会った山下です。帰国したんですね!僕もそろそろ帰国なんで、今度は日本で会いましょう。リンクありがとうございます。

ナイトさん情報

実はナイトさん、日本で窃盗事件を起こして逮捕状が出ていたらしいです。
パスポートの返納命令に応じず海外に逃亡していたらしいです。
南米の日系人の新聞にも出てしまっています。
南米では、日本の恥と旅行者に言われています。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する